ラーメンたずねて三千里

千葉・埼玉・東京中心のラーメン食べ歩き日記

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廣島中華そば 兎

廣島中華そば 兎(上尾市谷津)

兎廣島中華そば

味玉のせ廣島中華そば 700円

以前、ラーメンウォーカーに掲載されているお店に行ってみようと思い、
上尾駅前のイトーヨーカ堂に来てみましたが、お店がありません。
閉店したと思い残念でした。






しかし、たまたま上尾駅近辺を車で走っていると、大通り沿いにあるじゃないですか。
その日は昼食後だった為、食べられず、その後行きたいと思いつつ
先伸ばしになっていたお店にやっと来ました。

広島ラーメンです。

土曜日の昼12時半頃、
店内はカウンター7席のみのコンパクトな作りです。

3人で来たのですが、先客が4人でちょうど3席空いてましたので、待たず着席できました。

兎メニュー

メニューを見て考えますが、今日は初めてなので、基本の廣島中華そばに味玉トッピングを注文。

9分ほどで着丼。

まずはスープを。
豚骨醤油なんですが、豚骨はそれほど強烈ではありません。
臭みもなく、こってりとあっさりの中間位でしょうか。インパクトのあるスープではありませんが、
絶妙のバランスが非常にいいです。私これ好きです。

兎廣島中華そばの麺

麺はストレートの細麺。博多長浜ラーメンの麺に近いです。
硬めで頼みましたが、いわゆる「バリカタ」位でしょうか。
スープの絡みもよく適度のコシもあり、凄くいいですねー。

兎廣島中華そばの具

具は、チャーシュー、刻みネギ、もやし、味玉。

チャーシューは小さめが2枚。しかし、トロトロで質が高いです。
旨いです。次回はチャーシュー麺にしようかな。

もやしはちょっと細めですが、クッタリしてなくて、適度なシャキシャキ感。
作り手の繊細さを感じさせます。

インパクトはないですがスープ、麺、具とすべてに気くばりされていて、
バランスもよく、かなり気に入りました。

定期的に通いたくなるようなお店です。

兎上尾

おすすめアイコン2

RDBお店情報

クリックしていただけたら励みになります。
↓↓↓   ↓↓↓

ラーメン ブログランキングへ


  1. 2014/06/28(土) 10:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 麺屋むどう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokumen.blog114.fc2.com/tb.php/399-32afaba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:shokumen
いっき麺の硬さ20120214113139-424

ラーメンをほとんど食べなかった男が
突然ラーメン好きに!
(※写真はクリックで拡大できます。)

ラーメンブログ・ランキング



ラーメン ブログランキングへ

最新記事

おすすめ店

■ 絶対オススメ
■ 普通にオススメ
千葉県
東京都
茨城県
埼玉県

カテゴリー

つけ麺 豚骨魚介 あっさり 醤油 ファミリー  ユニーク 煮干 背脂 とんこつ  冷製麺 味噌 家系 ご当地 カレー 鷄そば 坦々麺 豚骨醤油 ベジポタ 二郎系 まぜそば 番外編 タンメン 

地域別アーカイブ

■千葉県 (155)
松戸市 (62)
柏市 (36)
流山市 (25)
鎌ヶ谷市 (11)
我孫子市 (6)
市川市 (6)
野田市 (5)
千葉市 (1)
千葉県その他 (3)
■埼玉県 (88)
朝霞市 (19)
上尾市 (14)
志木市 (7)
さいたま市 (11)
入間郡 (2)
草加市 (5)
新座市 (4)
三郷市 (3)
富士見市 (6)
春日部市 (3)
埼玉県その他 (14)
■東京都 (52)
足立区 (23)
葛飾区 (10)
北区 (7)
板橋区 (4)
港区 (3)
西東京市 (2)
東京都その他 (3)
■茨城県 (63)
つくば市 (14)
牛久市 (15)
取手市 (10)
龍ヶ崎市 (10)
守谷市 (4)
常総市 (3)
つくばみらい市 (2)
北相馬郡 (3)
茨城県その他 (2)
■番外編 (5)
未分類 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ラーブロ

ラーメンブログ専門リンク集
「ラーブロ」

QRコード

QR

