ラーメンたずねて三千里

千葉・埼玉・東京中心のラーメン食べ歩き日記

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖田舎っぺうどん 北上尾店

元祖田舎っぺうどん 北上尾店(上尾市緑丘)

田舎っぺきのこ汁うどん

きのこ汁うどん(もり) 630円

同僚にうどんが旨い店があると聞き、行ってみることに。




田舎っぺ店内

木曜日の昼12時半前、大きなテーブル席が多い店内は、
満席に近いようですが、テーブル席の一部が空いていたので、
他のお客さんと相席で座りました。

田舎っぺ目に言う
(「目に言う」って・・・。)

メニューも見ましたが、同僚おすすめの
きのこ汁うどんときんぴらごぼう(210円)を注文。

13分ほどで着丼。
(きんぴらごぼうは先に来ました。)

田舎っぺきのこ汁うどんの麺

まずは麺をつけ汁につけて頂きます。

かたーっ!

これはうどんですか?

と言うたくなるくらい硬い麺です。

細く切った冷たいお餅かなと思う位硬いです。

でも、小麦粉が香り、喉を刺激するような食感はきらいではありません。

田舎っぺきのこ汁うどんのつけ汁

つけ汁の中には、大量の椎茸。そして油揚げとネギも入っています。

和風の出汁に椎茸が加わり何とも味わい深いつけ汁です。

うーん、つけ麺ではありませんが、つけ麺の醍醐味を味わえるうどんです。

これはもう和風のつけ麺と言ってもいいんじゃないでしょうか。

田舎っぺ茹で湯
(うどんの茹で湯も出してくれます。)

田舎っぺきんぴら

きんぴらごぼうもピリ辛でぶっとくて凄くいい。

なんでも、同僚によると熱もりはもう少し麺が柔らかいそうです。

今度食べよーっと。

後客が次々と来て、活気があるお店ですねー。
癖になっている方が多いのでしょう。

私も必ずまた来たいです。

田舎っぺ上尾



おすすめアイコン2

食べログお店情報

クリックしていただけたら励みになります。
↓↓↓   ↓↓↓

ラーメン ブログランキングへ

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/06(木) 12:20:00|
  2. ■番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上尾らあめん本店 | ホーム | 白河手打ち中華 賀乃屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shokumen.blog114.fc2.com/tb.php/383-2dbdf0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shokumen

Author:shokumen
いっき麺の硬さ20120214113139-424

ラーメンをほとんど食べなかった男が
突然ラーメン好きに!
(※写真はクリックで拡大できます。)

ラーメンブログ・ランキング



ラーメン ブログランキングへ

最新記事

おすすめ店

■ 絶対オススメ
■ 普通にオススメ
千葉県
東京都
茨城県
埼玉県

カテゴリー

つけ麺 豚骨魚介 あっさり 醤油 ファミリー  ユニーク 煮干 背脂 とんこつ  冷製麺 味噌 家系 ご当地 カレー 鷄そば 坦々麺 豚骨醤油 ベジポタ 二郎系 まぜそば 番外編 タンメン 

地域別アーカイブ

■千葉県 (155)
松戸市 (62)
柏市 (36)
流山市 (25)
鎌ヶ谷市 (11)
我孫子市 (6)
市川市 (6)
野田市 (5)
千葉市 (1)
千葉県その他 (3)
■埼玉県 (88)
朝霞市 (19)
上尾市 (14)
志木市 (7)
さいたま市 (11)
入間郡 (2)
草加市 (5)
新座市 (4)
三郷市 (3)
富士見市 (6)
春日部市 (3)
埼玉県その他 (14)
■東京都 (52)
足立区 (23)
葛飾区 (10)
北区 (7)
板橋区 (4)
港区 (3)
西東京市 (2)
東京都その他 (3)
■茨城県 (63)
つくば市 (14)
牛久市 (15)
取手市 (10)
龍ヶ崎市 (10)
守谷市 (4)
常総市 (3)
つくばみらい市 (2)
北相馬郡 (3)
茨城県その他 (2)
■番外編 (5)
未分類 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ラーブロ

ラーメンブログ専門リンク集
「ラーブロ」

QRコード

QR

